人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな平日

皆さんがお仕事中に街でのんびりウィンドウショッピングすることがこんなに楽しいことだなんて、ずっと仕事してきた私には解らないことでした。
オープンカフェでパフェを食べていたら幼稚園くらいの子供を連れたお母さんも隣の席でパフェを食べ出しました。
美味しいねーとか子供と会話しながら。
おそらくこんな昼下がりの時間にのんびりしているということは、専業主婦だろう。
子育ては忙しいかも知れないけど、一生懸命働いてるお父さんに内緒でこんなノーブルな時間を過ごしている主婦が心底うらやましく思ったよ。
もう私には働き続けなければならない運命から逃れることはきっと出来ないかも知れないけど、平日のゆっくり時間を今日は満喫できてほんとうによかったと思った。
by sevenseas10000 | 2005-09-22 22:41 | 日常日記
<< 誓ったのに… >>